カフェ・スイーツ・居酒屋など飲食店開業を目指す方に、独立開業から店舗運営のノウハウまで、お店作りのノウハウをつづります。

カフェ・飲食店開業をトータルサポート アビシ 〜Abyssi Inc.〜 
カフェ開業・成功の道

カフェ開業希望者の多くの方が、開業して3年以内で
廃業に追い込まれています。

原因はいろいろありますが、一番の原因は
ビジネスとしてお店を経営していないことです。

自分の夢や思いでお店を経営しています。
その夢や思いが当たれば問題ないのですが
多くの方が外れています。

ある人は、ドリンク中心のカフェを開業して
そこでゆっくり読書やのんびりしてもらい
こんなコンセプトを持って開業する。

コンセプトは良いが、どんな商品で売上を上げるのか?
1日平均何回転させて、目標の売上を確保するのか?

そうした具体的な仕組みを何も考えないで、
夢や思いだけで開業させる。

今やスタバ、タリーズでもドリンクだけでの
商売では生業がたたないのです。

フード(食事)メニューを提供していかないと
売上がアップを望めない・・・この現状を知らない。

3.11以後日本人の価値観が変わったことにも気づかない。
これでは、廃業に追い込まれるのはあたりまえ。

自分の夢や思いは、半分封印してカフェビジネスとして
運営するにはどうしたらよいか?考えて欲しい!
現実は厳しいです。
今日も元気でいてください。
新しく開業予定の方、売上アップを考えの方など
お気軽にご相談ください。ご連絡先はアビシまで

カフェ・飲食店成功のコツ / comments(1) / trackbacks(0)
Comment








近い将来、独立開業をめざしています。30代女性です。
実家が観光地で団子を製造販売していました。(今現在は、休業中ですが。)その他にもお土産物販売や飲食もしていました。
出来る事ならば、今ある店を改装して少人数で経営をしたいと思います。そして、観光地は人の流れも差があるので地元の方々にもうける店創りを目指して行きたいと思います。
個人的には、現代風なカフェスィーツを提供して見たいのですが、正月時、桜、様々な祭りの時期には昔程ではないにしろ忙しくなります。
なるべく回転の良い商品など製造販売を考えています。
アドバイス等あればお伝え願います。
from. 川口直美 / 2013/06/13 12:27 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.abyssi.net/trackback/936652