カフェ・スイーツ・居酒屋など飲食店開業を目指す方に、独立開業から店舗運営のノウハウまで、お店作りのノウハウをつづります。

カフェ・飲食店開業をトータルサポート アビシ 〜Abyssi Inc.〜 
レストラン 失敗はあたり前
 自分でできないことは、人に任せることを
私はクライアントにお勧めしています。

当然、人に任せるのですから「失敗」はつきものです。
よくクライアントにも言われます。
「任せて、失敗したらどうするのか?」

そもそも、「失敗しないことの方がおかしい」
と私は思っています。

自分がやれないのだから、失敗してもあたりまえ!
野球で言えば、3割打てればいいバッターと言われる。

3割って3回の内、1回ヒットを打てばいい。
あとの2回は失敗ですよね。
これで、いいバッターなんですから・・。

それくらい、成功するのは難しいということです。
大切なのは、失敗した時の対応です。

早めの報告とスピード対応がポイント。
失敗したら即、報告するルールそして
直ぐに対応策を考え実行することです。

私の場合は、事前に失敗した時の
状況を想定してそのフォローを考えています。

しかし、人間です「想定外の失敗」は
かなりの数あります(笑)
その時は、大変ですが本当にいい勉強になります。

1人では大きな力は発揮できません。
2人なら1人の3倍以上の力を発揮します。
3人ならその2倍以上・・・。
今日も元気でいてください。
新しく開業予定の方、売上アップを考えの方など
お気軽にご相談ください。ご連絡先はアビシまで
カフェ・飲食店成功のコツ / comments(2) / trackbacks(0)
Comment








毎回楽しみに拝読させてもらっています。ケーキ屋さんの開業資金はいくらかかるのか知りたいのと、経営のノウハウをもっと切り込んで知りたいです。よろしくお願いします。
from. ミカン / 2012/04/04 10:41 PM
管理者の承認待ちコメントです。
from. - / 2012/04/04 5:15 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.abyssi.net/trackback/936638